10
:    

皆のクローゼット。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


2月まで予約受付開始致しました。
しっとりした冬のパリにいらっしゃいませんか?
お待ちしております


先日
こちらのブログでもチロっと書いたのですが

息子の幼稚園では
なぜだか金曜日にテーマカラーが提示され

その色のお洋服を着てこいと言われてしまう。
(その時のお話はこちら

初回は”ブルー”だったので
これは余裕だわ〜と

難なくクリアした私だったけれど

2回目はまさかの
”黄色”
と言われ

完全なるアウェーな色に
困り果てた私。

そんな色のお洋服は息子どころか
自分にも買った事がないし

どうやってコーディネートしたら良いのかなんて
さっぱりわかりません。



とりあえず
子供服ブランドのサイトを
くまなくチェックし

IMG_7410_20171003182416736.jpg 

黄色の服で
息子に合いそうなものを探す母。

でも
黄色なんて難しい色
そんなに着ないだろうなあ

それならあまり高いのは買いたくないなと

比較的お安めのお店
Cyrillusで見つけたシャツに目星をつけて

IMG_7405_20171003182411243.jpg 

翌日、さっそくお店に走りましたよ。
(CyrillusのHPはこちら

でも
伺った3件ともで
在庫が無いと言われてしまい

途方にくれた私。

常連のjacadiに置いてある黄色は
こちらのみで

あまりにもパリ色が強くて
好みで無いし

jacadi.jpg 

GAPやZARAは
以前1度だけ服を買った事があったけど

一瞬で色落ちしてしまい
生地もヨロヨロになってしまったので

あまり買いたく無い。

そんな感じで悩みながら
パリの街で黄色の子供服を探し彷徨い

もう、こうなったら
子供服がなんでも揃う所に行くしかない!と

プランタンデパートやら
ラファイエットデパートやらを走り抜けるも
黄色がほとんどございません。

やっと見つけたと思っても

アルマーニ、Tシャツ1枚48ユーロ
ラルフローレン ポロシャツ68ユーロ
ポールスミス シャツ108ユーロ
etc etc

なんだ、そりゃ!



不本意で買うには高すぎるー。
しかも正直そんなに可愛くないー。



こうして
4〜5時間はパリの街を走り回っていたけれど

結局行き着いた先は
日本の皆様にもお馴染みのプチバトー。

落ち着いた黄色だったので
私の中でギリギリOKゴーサイン。

IMG_7455_201710052116272ba.jpg   

しかも29.9ユーロ
これなら臨時買いOKなお値段ですね。



でも黄色なんて
いったいどう言う風に合わせるんだろう?

お洒落なママ達が多い息子の学校
みんな上手に着せてくるんだろうな〜と

愛ママ、頭を悩ませて
色々と試してみたりして。

IMG_7456.jpg 

そんなんで
いよいよ明日、黄色の金曜日!

となったその日

幼稚園の先生から臨時メールが届いた。

”皆さん、忘れないで下さいね。
明日は黄色の金曜日ですよ。

なかなか皆さんのクローゼットには眠っていない
そんな色なのは承知です。

なので私が
黄色の小物をたくさん用意しておきますので
安心して下さいね〜”

と。



え!? 前日にそう来た!?



まあ、想像するに
さすがに保護者達から
文句がでたんでしょうね〜。

どうやら黄色のコーディネートが苦手とする母は
私だけではなかった様だわ。

どの家庭のクローゼットにも
当たり前の様に入っている色ではないのね。

そう言った面ではちょっと安心。

これに懲りて先生も
あまり難しそうな色は選ばないでいてくれるといいな。



しかりフランス人って
幼稚園の時からファッションセンスが問われるのね。

こう言うイベントがあると
子供同士でファッションの話をする事になるんだもんね。

こりゃ、オシャレさんが多くなるわけだわ〜と
しみじみ感じます。

確かにママ泣かせではあるけれど
今まで知らなかった息子の一面を発見できる機会でもあり

なかなか良いイベントだわ〜と
走り回された割には満足度の高い

プラス思考の愛ママに
今日の応援クリックをお願いいたします。

週末下降ぎみのポイント。
今週末は皆様のお力で上昇を目指したいです。
ぽちぽち



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR