10
:    

旦那パリジャン化。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




エッフェル塔が
霧で包まれたとある日。

IMG_7336_2017092820015821f.jpg 

あ、消えちゃう〜っ
IMG_7338_201709282002007a7.jpg 

とすら思った日。

この日、旦那君は
朝からせっせこ荷造りをしておりました。



そう
次の長期出張に向けての
準備でございます。

さて、その中身
ちょっと拝見してみましょう〜

って、おいおい。

IMG_7288_20170928200229666.jpg 

どんだけ食いしん坊なんですかー!?



巨大なスーツケースの半分が
食材で埋まっておりますよ。

私の大事な大事な
インスタントラーメン君も

しっかりと連れて行かれた〜。

カムバーック!



今回は約4週間
辺境の地で過ごす事になっている旦那君。

もちろん出張先には
ちゃんと食事ができる場所もありまして

しかも相手の会社が提供してくれるので
無料でガッツリ頂けるのですが

以前、そこで調子に乗って
みんなと同じ様に食べていたら

1ヶ月で5kg以上太ってしまったらしく

それ以来
できるだけ自分で食事を済まそうとしているらしい。

我が旦那が
そんなにスタイルを気にしている人だなんて
知らなかったわー。

まあ、パリジャン達って細いから
この街で暮らすには、お腹が出てちゃダメかもね。

すっかりパリの人だねぇ。



そうそう

ブルターニュ地方出身の旦那君が
すっかりパリジャンになったなと

他にも思った点がありまして

それがこれ

FullSizeRender_201709282002281f0.jpg 

出張に持っていく洋服を並べて
用意していた所なのですが

洋服、ほぼ9割が黒ですよ。



これも
パリジャンの有名な習性?でして

パリジャンって基本
冬は黒ばかり着ております。

以前、ブログの読者様から
”パリにはどんな洋服を着て行けば浮かないですか?”
なんて質問を受けた事がありまして

その時も即効
”とりあえず黒を着ておけば浮かないです”

と返事しましたもん。

それくらいパリジャン達
特に冬のパリジャン達は黒ばかり。

まあ、その中でキラリとセンスが光る
オシャレをしている人もいるんだけれどもね。

私たち夫婦の様に
その”キラリ”が無い人たちは
とりあえず無難に黒がいいのさ〜。



とにもかくにもそんなんで

食料と黒い洋服をいっぱいつめて
出張に旅立って行った旦那君。

これから4週間
息子と2人きりの生活がスタートです。

去って行った旦那君。
消えて行きそうなエッフェル塔。

IMG_7340.jpg 

なんだか妙に切ないではないの!

IMG_7339_20170928200201093.jpg 

これが
”大気汚染”

と言うオチじゃ無いことを望むけど。



これから毎朝6時半に起きて
朝の準備。

息子を学校に1人で送り届け
お迎えにいく生活が続くのね。

とりあえずこんな時
息子が病気になりませんように。

そして私も体調を崩さない様にしなくては!と

妙に健康オタクになる
異国でひとりぼっちな母ちゃんなのです。

でも母ちゃんは1人でも強いのです!と
意気込んでいる私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
そして母ちゃんはもっともっと頑張れます!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR