10
:    

未来のご近所友達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





幼稚園に入ってすぐに

息子の口から
3人のお友達の名前が頻繁に出る様になった。

どうやらちびっこ達の世界で
小さなコミュニティーが生まれた模様。

そんな中
先日バスで帰っていた時の事。

今日もレオンと遊んでね〜と
夢中で話している息子の話を

うんうん、と微笑ましく聞いていると

バスを降りた時に突然息子が
”レオン!”
と大きな声を出した。

おい、息子よ!

レオンが好き過ぎて
気持ちが溢れ出ちゃってるのかい。

そんなに仲良しなら
今度ぜひ、そのレオン君とやらに会いたいな。

でもって出来る事なら
ご両親にもご挨拶できたらいいのにな。

なんて言うと

”うん、会って、レオンだよ!”


目の前にいる子を指差した。

そう、このレオン君

たまたま我が家から徒歩数分の所に住んでいる
超がつくほどのご近所さんでして

同じバス停で降りた所だったのです。

parisparis5.jpeg 

もちろんこのレオン君も
息子を見つけて大喜び。

でもってその数日後の帰り道。

この日は天気が良かったので
歩いて帰る事にしたら

こんな事に〜

FullSizeRender_2017092705493175e.jpg 

仲良く一緒に帰宅です



レオン君は12月生まれなので
まだ2歳9ヶ月。

なので息子よりも
ちょっと幼い感じではあるけれど

気が強くてリーダータイプの息子とは
まるで兄貴と弟分みたいな感じで
気があう様子。

2人で

息:僕の家、あそこだけど
今度遊びに来ない?

レ:うん、行きたい。

息:電車のおもちゃあるから貸してあげるよ。

レ:うん。僕も電車好き。

息:あ、でも、僕の部屋ちょっと散らかってるんだよな。

レ:うんうん

なんて会話を
ず〜っとしておりましたよ。

FullSizeRender_1_201709270549298cb.jpg 

家が近いから
いつか2人で登下校出来る様になればいいのにねぇ。

なんて思うけど

このパリの街では
それはまだまだ先の話。

小さな子供だけで歩くなんて
考えただけでゾッとするわー。



兎にも角にも

こんな風に
仲良しの友達が見つかり

しかも近所に住んでるなんて
なんてラッキーな息子よ!

でも、ちょっとだけ残念なのは
レオン君の送り迎えはいつのヌヌーさんなので

未だにご両親には会えずじまいでいると言う事。

いつかお会いして
ご挨拶できるといいんだけどな。

IMG_6956_20170921005147bb3.jpg 

ちなみにこのレオン君のヌヌーさん

2人の赤ちゃんをベビーカーで連れて
レオンを迎えに来ております。

双子かな?
と思ってのぞいてみたけれど

うーん、どうやら年子?
0歳と1歳?

そうなると
3人連続で毎年産んでいるって事?

それならきっとレオンのママは
相当パワフルなタイプに違いない。

会ったら妊娠中だったらどうしよう。

勝手に想像するだけで
お会いする楽しみが倍増する
私なのです。



こんな感じで

未来のママ友
ご近所友達の事を今から勝手に想像しては
ムフフとなっている私に

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
これまたムフフと嬉しくなります。ほんとです!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR