09
:    

バランス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




今年に入ってから
息子に自転車ブームが到来。

IMG_6399.jpg 

ちょっと前まで
トロティネットに座っておでかけだったのに

でもってそのちょっと前まで
ベビーカーだったのに

あっと言うまにぐんぐんと成長して行く。

でもって
高齢なママはその成長においつかない〜。

しゃーーーーーーっ
IMG_6400_20170903053040d89.jpg 

あ、ああっ もう、あんな遠くに〜



息子と2人で24時間過ごしていた
夏の間の10日間

あっちやこっちを
自転車とともにひたすら走り回った私。

IMG_6386.jpg  

いつでも私の都合で帰れる様にと
最初はびくびくしながら出かけていたけれど  

FullSizeRender_4_20170903053048880.jpg 

3歳の男の母ちゃん
気づかぬうちにどんどんと体力がついた様で

平気で2時間くらい
お散歩をするようになっておりました。

男の子のママって
体力がないとダメだって言うけれど

もともと体力がない場合は
こうやって強制的に作られて行くんだわ。

FullSizeRender_20170903061832255.jpg 

しゃーーーーーーーっ
IMG_6637_20170903061833829.jpg 

あ、いつのまに!



ところでフランスは
小さい時の自転車と言うと

このストライダー(車輪なし自転車)が当たり前。

これに乗る事で
運転に必要なバランス感覚が自然と身につくらしい。

私が小さい時は
まずは補助輪付きに乗って
その後、補助輪を取って練習が普通だったのに

と言うか

日本でストランダーなんて
見かけた事がなかったのに

国がかわれば、ですよね。

IMG_6591.jpg 

でも実際に
これを乗りこなせる様になってから

色々な運動神経もよくなった気がしております。

やっぱりどんな運動も
バランス感覚って大事なんだわ〜。

私が小さい時にこれがあったら
もうちょい運動神経よかったかも知れないな。



日本でもここ数年前から
けっこう人気急上昇らしいので

私としてはけっこうおすすめ。

2歳になったばかりの甥っ子も
すでに上手に乗りこなしておりますよ〜。

IMG_6302_20170830052513e52.jpg 

興味ある人は
ネットで”ストライダー”を検索してみて下さいね。

という
紹介だけでアフィリエイトリンクは貼り付けない
商売っ気の無いブロガーの私ですが

今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。
飛び上がるほど本当に嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR