09
:    

私に便利すぎたサイト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





フランスの幼稚園は

手作りの手提げ鞄や、お弁当袋と言った
ママ泣かせの準備があまり必要ないと書いたけど

1つだけちょっとね
私を悩ませたものがあった。

それが
2つ用意して欲しいと書かれていた

Serviette de table elastiquee.
と言うもの。

聞きなれない言葉に
これは何だと頭をひねってると

旦那くんが
これね、単なる前掛けだよ〜と言ってきた。

ああ、確かに!
給食の時間があるから前掛けが必要なんだね。

でも前掛けと言えば
赤ちゃんの時に使っていたものがたくさんあるけれど
3歳であんなのつけるの?

なんだかな〜。



不審に思い
ネットで調べてみましたら

出るわ出るわ
serviette de table elastiqueeなるものが!

serviettedetableela.png 

でもって
どれもこれも手作り感がいっぱいではないか!



おい、こら、旦那よ。
話が違うよ。

ほれほれ、これを見てごらん!
赤ちゃんの時に使っていたのとは大違いじゃんか!

と検索結果を見せてみると

「うんうん、これこれ〜。
簡単に作れそうでしょ。うふ

と。



知り合ってかれこれ2桁年に突入する私達だけど
私の裁縫力の無さをしらなすぎるぜ!旦那よ!

serv.png 

要はこれ

自分でも簡単につけれるように
首回りがゴムになっていて

尚且つお洋服が汚れないくらい
大きな生地になっている前掛けらしい。


簡単そうに見えるけど
いや、確かに
大部分の人には簡単かもしれないけれど

首回りにゴムを入れるとか
私にとっては難易度が高すぎるし

何よりも入園前日の18時に
こんな事を軽く言ってくる旦那にビックリです。



ただ、ラッキーな事に
給食が始まるのは翌週。

考える時間はある。

作る時間も、あるっちゃあるれど
作る腕が無い。

そんな時は助けてgoogleさ〜んっ
google franceさ〜んっ

私の理想のserviette de table elastiqueeを出しておくれ〜



パソコンをかちゃかちゃやると
出てきた出てきた

夢の様なサイトが出てきた!!!

etsy.png 

それがEstyと言うサイトでして

ここね、すごいんですよ
インターネットのバザーみたいな感じで

登録した人が自分の作った商品などを
勝手に売れる仕組みになっているのです。

そこでポチッと注文し
2箇所から2枚ずつ購入してみた。

そして2日後には
届いた届いた
image8.jpeg 

かわいいのが届いた〜

image10_20170917235152315.jpeg 

どちらのお店のも
ほんとうにかわいい〜
image2_2017091723514075a.jpeg 

しかも
難所であるゴムの首回りも美しく
image3_20170917235142726.jpeg 

2重の生地で
image4_2017091723514402c.jpeg 

仕立ても素晴らしい〜
image5_20170917235146751.jpeg 

そして何が良いって
誰かの手作り商品だから

世間に何枚も出回ってないのです。

私が作ってあげたわけじゃないけど
オリジナル感があるのですよ。



裁縫が苦手な人は
裁縫が得意な人から買えるなんて

便利な世の中だわ。



ちなみにこのサイト
フランスだけではありませんで

世界中にありますよ。

もちろん日本語も!
(サイトはこちらです)

裁縫以外も、手作りじゃないのもたくさん売ってます〜。
esty2.png  

そしてこのサイトのさらにすごい所は
世界中から買物するのが可能と言う事。

例えば日本の皆様もお孫さんやお子さんの為に

フランスの方から簡単に
serviette de table elastiqueeが買えるのです。

送料はかかるけれど
でもでも
これってすごくないですか?

私の様に裁縫が苦手だけど
手作り感の使命に押しつぶされそうな方がいたら

無理せずこういったサイトを利用しちゃうのもありかと。

子育てって手を抜ける所は抜いていいのよね。
これは私がフランスで学んだ事の1つ。

とにもかくにも
このサイトで救われた私。

でもって
息子も大喜びしてくれて
一石二鳥な良い買物だったのでした。



これでフランスの入園準備は全部クリア!
とりあえず一息ついている私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私と息子が万歳ダンスをする仕組みです。
るんるん。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR