09
:    

パレロワイヤルで星1ランチ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月のど真ん中に仕事でパリに来たCAの友人
別名、コスメ番長さん。

あくまでもお仕事で来ているので
あまり羽目を外すわけにはいかない。

夜は早めに帰らなくては!と

夜遊びではなく
ランチを豪華に頂きましたよ〜

IMG_6064.jpg    

どこで食べたい?何食べたい?

と聞く私に

”とにかくミシュラン!”

と言うものだから

いや〜、探したね。とにかく探したね。

なんせ8月の中旬
レストランのほとんどが休みになってしまうし

しかもその時既に11時半。

その日のランチの予約がOKのミシュラン店なんて
そうそうありません。

IMG_6068_20170815210344fb3.jpg 

でも、諦めないで
色々と探し

やっとこOKもらえたのが
今回伺ったレストラン

レストラン・パレロワイヤル
Restaurant du Palais Loyal
(HPはこちらです)
IMG_6052_201708152103548c4.jpg 

その名の通り

パリの1区の
パレロワイヤル内にあるレストランでございます。

IMG_6049_20170815210345241.jpg   

内装はすっきり。

庭園に面した部分が一面ガラスになっているので
開放感があるし

見える景色が美しい。

IMG_6051_2017081521035265e.jpg 

こちらで頂けるランチメニューは
前菜+メイン+デザートで55ユーロの1本のみ。

それぞれ2種類から選べます。

さてさて

大好きなサンセールの白をボトルで頼んで
女2人の宴が始まりましたよ〜

IMG_6056.jpg 

乾杯のおつまみは
小さなコロッケの様なもの。

ポレンタのフライが口でとろけて美味しかった〜。(右)



アミューズブッシュは
卵のお料理。

見た感じ、んん?コロッケ?と思ったけど

さわってビックリ、ふわふわで
ちょっとずらすとこんな感じに〜

IMG_6059_201708152103510a4.jpg 

なかなか面白いプレゼンテーション!

でも、下にあったトマトのソースが濃厚過ぎて
その味しか感じられず

正直、いまいち〜。



前菜はサーモンのマリネを。

IMG_6061_20170815210336fa9.jpg 

サーモンは美味しかった。確かに美味しかった。

でも、下に焼きおにぎりみたいなのが敷いてあって
これが硬いのなんのって。

しかも歯に張り付く〜

サーモンに合わせる米は焼きおにぎり風ではなく
リゾット系の方が良いと思うのだが〜。
それかビネガー系〜。

グリンピースのビュレはとってもあっさりしていて
そちらとは相性よかったです。



メインはお魚を。

IMG_6062.jpg  

白身魚の上にこんもり乗ってるのは
グリルされたズッキーニと、ニョッキ。

そこにバジルのソースがかかってます。

甘酸っぱいパッションフルーツのソースがあっていて
それはそれで面白いなとは思ったけれど

とりわけ感動する味では無い。

けっこう塩気が強いし
ズッキーニは焼き過ぎでしょ?って感じだし

ちょっと残念な要素がたくさんのメインでした。

ちなみに友人のメインはこちらのステーキ。

IMG_6065.jpg 

付け合わせがテロテロのインゲンに人参。

これはミシュランのお料理でなく
その辺のビストロに出てくる様な1皿です。

ちょっとびっくりしたわ。



デザートも正直普通。

IMG_6066.jpg 

フランボワーズのタルトに
フロマージュブランのソルベがのってます。

激しくシンプルだわ!

そして、あまーーーーいっ



お茶菓子はシュークリーム。

中のクリームは最高に美味しかったけど
シューの上にかかってるカラメルが固過ぎて
噛むのすら一苦労。

むしろカラメル、いらないよ。



こんな感じで進んで行った私達のランチ。

お料理は正直まあまあだったけど
素敵な景色を眺めながらゆったりと3時間過ごせたので

終わりよければ全てよし。かな。

とプラスに考えこの店を後にした私達だったのでした。

いや、しかし
ミシュランの基準がやっぱりいまいちわかりません。



私もそう思う!って方も
ミシュランは絶対よ!って方も

お帰り前に応援のぽちぽちクリックを頂けると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様のお力でランキングUPさせて頂けると嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR