08
:    

同伴帰宅。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





わーーーーいっ
息子が帰って来た〜〜〜〜〜



ママのハートいっぱいで始まったこのブログ。

そう
義両親の家で
2週間バカンスを過ごした息子が

パピーとマミーに連れられ
車でパリに戻って来たのです。

しかも

あれれれれ?と
もう1人のチビのおまけつき。

IMG_6302_20170830052513e52.jpg 

相方は息子の従兄弟くん。
義弟夫妻の息子(2歳)のL君でございます。



パピー&マミーにとっての孫は
うちの息子君だけではございませんで

L君も大事なお孫ちゃんの1人。

義弟夫妻は義両親のご近所に住んでいるけれど
ちゃんと夏のバカンスは預かりますよと言う事で

預かりついでに
パリにも一緒に連れてきちゃいましたよ〜。

IMG_6243.jpg 

この7月で2歳になったL君は
息子と1歳違い。

レンヌの実家でバカンスを過ごしていた間は
ほぼ毎日一緒に遊んでいたらしくすっかり仲良しに。

もう、仲が良すぎて一緒に悪さもするし

でもって
仲が良すぎるからこそなのか
喧嘩もする様になってたわ。

まるで本当の兄弟みたい。

まあ、完全に私似で超アジアな顔の息子と
義妹似で青い目で金髪の甥っ子

見た目は全然違いすぎるけどねー。

ふふ。

IMG_6347_20170830052514d5f.jpg 

息子が義両親の家にいる間

けっこうな時間
バカンス中の義妹が一緒にいてくれた様なので

これはそれなりに恩返ししなくては!と

甥っ子がパリにいる間は
ヒッキー愛さんの渾身の力を振り絞って

ものすごくアクティブに連れ回してあげましたよ〜。

IMG_6280_20170830052512c5e.jpg 

いやー、しかし毎回思うけど
年子の兄弟のママには頭が上がらない。

3歳と2歳の世話をいっぺんにって
かなり大変。

でも、2人で遊ぶ様になったから
その分少しは楽かな。

ただ、L君はレストラン慣れしてない様で
それが1番大変だったわ

最後まで座っていてくれない〜

FullSizeRender_20170830052509d60.jpg 

とりあえずこんな感じで息子のバカンスは終了。

せっかく2週間も義両親の実家で過ごしたのに
冷夏でプール遊びが出来ずそれが残念。

でもって
帰って来るなり

パリでは34度の予報が出て

これまた、神様のいたずらとしか思えない
意地悪な天気です。



2週間ぶりに帰って来た息子は
色々な意味で成長をしており

なによりも
今まで以上にフランス語がペラペラになっていて
ママ的には脅威だわ。

完全に追い越された気がします。



こんな感じで夏を過ごした息子。
来週からはいよいよ幼稚園に入学。

新生活
楽しいものになるといいね。
きっとこの夏に学んだ事が活かされるよね。



とにもかくにもお帰りなさい。

でもって
未だ帰らぬ、長期出張中のパパを
パリで一緒に待とうね。

1人で過ごした2週間も
それはそれで楽しかったけれど

息子が一緒にいてくれるのは
これまた違う幸せだわと、かみしめている私なのです。

そんな感じで夏の終わりを迎えている私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数と私にハッピーが訪れます。
皆様のポチポチがこのブログのランキングを決めております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR