08
:    

電池交換と闇の空間。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




行こう、行こうと思っているのに
なかなか後回しにしてしまうこと。

私にとってそれは

”靴の修理”

”腕時計の電池交換”

ダントツでこの2つ。

1つの靴がダメでも
他の靴が何足もあるし

腕時計も
いくつか持っているので

すぐに直さなくても
生活にまったく不自由しないのよね。



でも

さすがに長い時間放置しているのが旦那様にばれると
新しい物を買うのに気がひける。

しかも誕生日プレゼントに
腕時計をおねだりしてしまったので

BOXの隅っこに隠れている
1年以上動いていない腕時計を復活させなくては
なんとなく申し訳ないと

やっとこ先日
電池交換に行ってまいりました。

IMG_9406_20160820212759592.jpg

時計の電池交換って

パリも日本と同じように

街の小さな店やらデパートやら
色々と選択肢があるのだけれど

今回電池交換をお願いしたのはエルメスの腕時計でして

この子

とても湿気に弱く繊細に扱わないとならず
特殊な技術と電池も必要なので

直営店に連れて行ってあげないとならないのですよ。

エルメス以外で電池が交換できたとしても
内部が破損する可能性が高く

そんな所で電池交換した後は下手すると

雨の日の湿気だけで破損とか
料理の湯気で破損なんて事も起きてしまうらしい。

でも何より

直営店に持っていくと
電池交換ついでに中のチェックもしてもらえるし

いざとなったら
そのままオーバーホールも出来るので

何気に1番ベストなのよね。



さっそくエルメスの本店に行き
ドアの近くにいた店員さんに事情を話すと

こちらへどうぞと

店の奥の奥へ導いてくれまして

そこから階段を登り
さらに奥の奥へ。

途中

白い壁にエルメスデザインのデッサンが
一面に飾られた廊下がなんかがありまして

あらあら、素敵!と
キョロキョロキョロなんて見ていると

突然視界が開け
そこにはカスタマーサービスの広々としたサロンが。

IMG_9537.jpg

一面ガラス張りの空間で
そこから緑がいっぱいの中庭が見え

でもってその中にはには
様々なスタチューみたいなのが飾ってあったりして

完全にオアシスな雰囲気です。

しかも良い香り〜。



壁に描かれているのは
エルメスのシンボル、馬、馬、馬でございます。

IMG_9536.jpg

お店のお兄さんに席に案内され
さっそく時計を見せた私。

それを見たお兄さん

すぐに準備にとりかかりますね。と。
多くを聞かずにちゃっちゃと動き出した。

値段や所要時間を教えてくれなかったので
ちょいと心配だったけど

エルメスの雰囲気で値段を聞くのって
なんだか気がひける。

小心者なんだわさ。私。

IMG_9538_201609080545402e8.jpg

待っている間には
飲み物を出してくれるので

紅茶をお願いしてみたら

出ました

もちのろんで
エルメスのティーカップ。

IMG_9540_2016090805453864f.jpg

ああっ

いつものKUSMI TEAも
より美味しく感じるわ〜


15分ほどで電池交換が終了し
中のチェックもしたけど特に問題も無いとの事。

腕につけたまま持って行き
そのまま渡した時計だったのに

ちゃんと専用の袋に入れて下さり
さらには紙袋にも入れて下さり

なんと、まあ
いたれりつくせりのサービスです。

IMG_9544.jpg

ちなみに電池交換のお値段は
これで40ユーロ。

思ったよりお安かったですよ〜。



ちょいと店員のお兄さんとお話し

エルメス本店のこの空間は最高ですね!
なんて言ってみたら

隣にあるエルメスの展示室はみた事ある?
良かったら案内しますよ。と言ってくれまして

2階フロアの宝石売り場の
さらに奥の真っ黒な壁の裏へ案内して下さいました。

そこはうすぐら〜い展示スペースになっていて

めがくらむような高級なエルメスの宝石たちが
ずらーっと展示されていたのです。

暗闇の中でライトを浴びて
キラキラと輝いておりましたよ。



見ているだけでうっとりの空間。

でも、ゴージャスすぎて
ここまで行くと欲しいとは思えない。

私がつけたら宝石に負ける事と間違い無しですからね。

IMG_9541_20160908054537be5.jpg

誰でもアクセスできるのかは聞かなかったので
ちょっとわからないけれど

私を案内してくれたお兄さんは
まずは宝石売り場の責任者の様な人に声をかけ

その人の許可をとって中に入れてくれたので

何も言わずに入るのはダメなのかもね。

でも多分、宝石売り場の人に聞いたら
OKを出してもらえるのかな〜と。

多分、、、。



とにもかくにも
腕時計が復活してくれて良かったわ。

そしてついでに
素敵な宝石たちも拝む事が出来て

大満足な私、なのです。

でもやっぱりエルメスって独特の雰囲気。
また戻りたくなる魅力があります。

それに伴う財力があれば
文句無しなんですけどね。

ふふ。

電池交換をしただけで
なんとなく1つのストレスが減った気すらする私。

でも、その気持ち、わかる〜!の
応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様のぽちぽちでランキングアップをさせて下さい!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR