08
:    

期待はずれだった店。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



アパートの予約受付
12月と1月分を開始致しました。
パリでお待ちしております


行きつけだった鴨とフォアグラのレストランが
4月に閉店してしまったため

美味しい鴨とフォアグラ難民になりつつあった
2017年前半。

あんなに良いクオリティーの物を食べれるお店
パリのどこにあるのだろう?

そもそも鴨嫌いだった私が
鴨を克服し大好物になった場所であり

でもって
フォアグラってこんなに美味しいものだと
感動したレストラン

そのハードルを超える様な店って
いくらパリでもなかなか無いのです。

pso1.jpg 

そんな中、先日
仕事でパリにやって来た友人が

接待でフォアグラ食べに連れて行ってもらったよーっ!と
私に報告してくれて

でもってそのお店のHPを見てみたら

おおおおおっ!なんと!

私の行きつけだったお店と同じ様に
各テーブルにトースターが置いてあるではないか!

IMG_5406_20170728235647e63.jpg 

これはもしやあのお店の様に
生フォアグラを熱々のパンの上にのっけて
とろりと溶かして食べる事が出来るってこと???

あのフォアグラにまた出会えるの!?と
期待が高まり

さっそく私も行ってみましたよ。



そのお店はオペラ座から徒歩5分の所にある
ドメーヌ・ドゥ・ランティヤック
(HPはこちら

某旅行サイトの口コミを見るとかなり絶賛されており
日本人からのコメント率が高い。

これは期待できそうだわ〜と
さっそくトースターを利用すると言うフォアグラを注文。

でもってやってきたのがこちら。
IMG_5410_20170728235653c21.jpg 

って、おいおい

予想と全然違うではないかっ

これは普通のフォアグラです。
とろりと溶ける生フォアグラではありません。

なので熱々のパンにのっけても
単なる熱々のパンとフォアグラであって

私が今まで好んで食べていた生フォアグラとは
完全に別のものでございます。

IMG_5407_2017072823565097d.jpg 

ああああっ ショック!

やはり私が求めているあの生フォアグラは
もう存在していないんだわ!



その他
フォアグラのポワレは

IMG_5409_201707282356521e1.jpg 

これは問題外。
少しでも冷えたら食べれたもんじゃない。

トロリ感ゼロで
なんだかぐちゃ〜ねちょ〜っとした感じ。

でもって
鴨のステーキは

IMG_5411_20170728235711548.jpg 

なんだ、この肉?
見るからに不味そうじゃないか!

でもって
想像を上回ってまずい。

鴨臭みが残っているし
肉の弾力感がありえない。

鴨が嫌いだったあの日を思い出してしまったわ。

頑張って食べて
2切れが限界です。

ポテトも半数が焦げてますよ。



なんで旅行口コミサイトで
あんなに高評価を得ているのか意味不明。

接客なんて料理以上にひどくて
途中からこっちがイライラしてしまうほど。

でも、紹介してくれた友人に聞いてみたら

それでも日本で食べるフォアグラに比べると
格段に美味しいのだとか。

うう〜ん。

これはもう、例えば
フランス人が六本木のすしざんまいでお寿司を食べて

ひゃーーーっ!
美味しすぎる〜!!!

と感動するのと一緒かな。

日本人の私達からすると

六本木のすしざんまいより
築地の本店の方が全然美味しいのに!

いや
"すきやばし次郎"や"さいとう"でしょ!
って思うのと同じ感覚なのかしらね。

って、わかりにくい?

とりあえず
日本のカモやフォアグラと比べると
これでも断然美味しいそうです。

なので、行く価値はあるそうです。

と、一応書いておく私。



とにもかくにも
やっぱり行きつけだったお店を超える
いや、せめて同等でも!な

そんなお店にはまだまだ出会えてない私。

誰か美味しいお店をご存知だったら教えて下さい。

本気です。

と言う

軽い話の様で
私にとってはかなり切実な状況な
そんな内容の個人的ブログで恐縮ですが

今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
下がり気味のランキング。
皆様から愛の援護射撃をお願いします。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR