08
:    

パリでお勧め、Uber。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


12月と1月の予約受付
一気にOPEN致しました。
パリでお待ちしております。


突然ですけど皆様

Uber

ってご存知ですか?

これ
私のパリ生活を充実させるのに
なくてはならないお友達〜

Uber.png 

いつも私のスマホに入って
行動を共にしてくれております。



UBER

これはとある便利なアプリ。

どう言うアプリかといいますと

自分がいる場所にすぐ車が迎えに来てくれて
希望の場所に連れて行ってくれるのです。



それじゃ、タクシーと同じでは?
とお思いになる方もいると思いますが

ノンノンノンっ

全然違います。

なぜならこれなら
あのパリのタクシー名物

”ぼったくり”
が起きません。

行きたいところの入力すると
GPSですぐにチェック。

その距離、混雑状況etc
全てを瞬時に計算。

乗る前から値段が出て来て
”これでOK? 依頼する?”
みたいに聞いてくれるんですよ。

Uber2.png 

そこで依頼を確定すると
あとは待つだけ。

車がその場に迎えに来てくれるのです。

しかもね
タクシーの正規料金よりも安い場合が多かったりするので
非常に助かるのです。

地下鉄嫌いでバスを利用していた私は
これのお陰で行動範囲が格段に広がりました。

気軽に使えるのはもちろん

ある意味door to doorだから
運動嫌いの私も極力歩かないで済む。

もう、ぐーたらな私には完璧よー!

ヒッキーでPCオタク。

自宅をこよなく愛するインドアな私が
最近、酒飲み以外で気軽に出かける様になったのは

これがあるからと言っても過言ではありません。

Uber3.png 

でも、何でこんな便利なツールが
日本ではあまり利用されていないかって言うと

このUBERの車は
完全に一般車を利用しているから。

要は、時間を持て余している一般の人がUBERに登録し
街を走っているのです。

でも、これ、日本では
白タク行為にあたるとして法律で禁止されているし

そもそも
”時間を持て余している一般の人”が
日本の街を車でうろうろって

それ自体がちょいと考えられないよね。



もちろんパリでも
タクシー達はこのUBERに反対していて
デモなんて起こしちゃう位だけれども

ぼったくり天国だったパリのタクシー業界が
今更何を言う!と

私としてはつっこみたいし

もともとパリには
こう言った風に車で商売をしている人がたくさんいて

それがこうやってシステム化されたわけで

そして
時間を持て余して仕事を探している人が
日本とは比べ物にならない程いるから

この国にはとてもあっている仕組みなのです。



一般の人が運転している車に乗って
どこかに連れて行ってもらうなんて

なんだか怖い気もするけれど

UBERは予約をお願いするときに運転手の情報が見る事ができ
電話番号などもすぐに確認可能。

今までの乗客の評価なんかも星の数で確認出来る。

車種なんかもしっかりと書かれているし

乗ったらすぐにアプリで”乗車中”となり
到着したらUBERから請求書のメールが届く仕組みになっていて

ルートも確認出来るし

途中で問題が起きたら
あれれ?おかしくない?

ってなるよね。

タクシーだったら乗ったときに行き先を告げるだけだから

その行き先を知っているのは
自分と運転手のみ。

その点UBERだと
全てネットで管理されていているので
完全に証拠が残ってる。

むしろ、へんな個人タクシーにのってしまうよりも
怖く無い気がします。

Uber1.png 

そんなんで
私はUBERのヘビーユーザー。

パリにいらっしゃる方にはけっこう勧めているし

海外旅行慣れしているお客様は
既にユーザーの方が非常に多いんですよ。

タクシーと違って
その国の言語で行き先を説明する必要もないので
とっても便利〜



そんなんで

とりあえず私の経験と
私のまわりの情報から知る限り

トラブルは聞いた事が無いUBER

何よりもこのUBERの1番のトラブルは
どうもその会社自体で

wikipediaで調べてみると
プロフィールのところが
Uber5.png 

まさかの”代表者”が

Uber4.png 

空席です



UBERのやりてCEOに何が起きたのか気になる人は
ぜひご自身で調べてみてくださいね〜

ボロボロ記事が出て来ますよ。

ふふ

とにもかくにも
パリで手軽に行動をしたい人は
一応ダウンロードをしておく事をオススメの

パリ旅行ににぴったりなアプリの紹介なのです。

と言う
今日はパリで使えるおすすめアプリの紹介でした。

興味ある人も無い人も
おかえり前に応援のポチポチをして下さると嬉しいです。
目指せランキングUP!にご協力下さい。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR