08
:    

夏のパリの名物遊園地。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




夏の間のパリは
パリジャンが忽然と姿を消し

その数倍の観光客が流れ込んでくる。

そのせいか
いつもと街の雰囲気が全然違い

この街は他の国に征服された!?
と思ってしまうくらい

見慣れない人たちで賑わっている。

そんな中にいると
なんだか取り残された気にすらなる。



そんな取り残され組を満足させてる為
パリ市は夏の間も色々なイベントを開催してくれて

セーヌ川沿いに突如現れるパリ・プラージュなんかは
今ではとっても有名〜

バカンスで海に行けない人が
少しでもバカンス気分を味わえる様にと

パリの前市長が考案して下さったのよね。

Parisplage.jpg 

でもって
アクティブに楽しみたい人のためにはこちら

チュイルリー公園の一部に設置される
移動式遊園地〜

IMG_5846.jpg 

これがねけっこう
スリリングなものもたくさんあって

絶叫マシーン好きさんも楽しめる
本格派。

IMG_5835_20170807200228021.jpg 

え、私?

私は元々は絶叫マシーン大好きなオンナだったけど
富士急ハイランドで乗ったマシーンがあまりに怖くて

それ以降苦手に。

今ではMAXで
ディズニーランドのスペースマウンテン。

それが限界〜。



でも、それでいいんです。

この年齢になり、しかもママとなると
遊園地に来る目的はただ一つ、

息子よ!楽しむがよい〜!

IMG_5843.jpg   

観覧席から眺めるのが
私の遊園地での楽しみ方に。



今まで
暇さえあればメリーゴーランドに乗りたがっていた
そんな息子君だけれども

IMG_5840.jpg 

汽車と自動車の乗り物を試してからは
ちょびっとだけ刺激の強いこちらの方がマイブーム。

IMG_5851.jpg 

その中でもこの赤いフェラーリもどきを
ぶいぶい言わせたり

FullSizeRender-25.jpg 

先頭の汽車に乗って
皆を引き連れるのがお好きな様です。

IMG_5869_201708072002345dc.jpg 

1度連れて行くと
最低5回は乗り続けますよ〜。



でもって
何度も乗っていると・・・

IMG_5886_20170812201155416.jpg 

ナンパ成功!
かわいい子を助手席にゲットだぜ〜



って、

本当はこれが目的で
乗り続けているのではないでしょうか?

ママとしては若干気になる所です。

俺の隣りあいてるぜーっ! かもんっ かわいこちゃんっ
IMG_5862.jpg 

こんな感じで
バカンス中パリに残されても

行く場所には困らないパリ。

そんな我が家のバカンスは
どうやら秋になりそうだわ。

先は長いな。



夏に子連れでパリにいらっしゃる方は特に
覚えておくと便利な遊園地

なんせ観光地のど真ん中にあるので
パリ観光に飽きた子供の気晴らしになるし

特設レストランみたいな物も出来ていて
ソーセージとかそういった
ちょいとジャンクなものもサクッと食べれるので

子連れじゃなくても時間が無い人には便利ですよ。

と言う

またまた一部限定の情報で恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけれランキングに点数が入ります。
最近下がり気味のポイントを皆様の力で復活させて下さい。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR