08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

異世界のオーラ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子が9月から入園する幼稚園の
入園前の説明会に参加して

クラス割りの名簿を見て
あまりの貴族の多さに怖気付いたと書いたのですが
(その時のブログはこちら

ここまで来たら前進あるのみ!

貴族の血がなくても
大和撫子の魂を受け継いでいる息子だもの
負けないわ!と

息子の未来の教室へ
足を踏み入れてみましたよ。

IMG_4394.jpg 

そこでは子供達はもちろん
親達もワイノワイノと雑談をしておりまして

いや〜、なんと言うか

今までパリでは見た事も参加した事も無い
キラキラした異世界がそこに。

これが貴族のオーラちゅうものなのですね、と

ヤマトナデシコ母ちゃん
一気に小さくなりました。



エルメスやシャネルって
外国の消費者でなりたっていると思っていたけれど

やはし
フランスのブランドはフランス人で支えられてるんだわ
と実感。

そう言えば東京の友人が

子供のお迎えにもルブタンのパンプスよーっ
それで砂利道歩くのよーっ

カバンはエルメスよーっ
そこにオムツが入ってたりするのよーっ

なんて言っていて

そんなバカな。と思ってたけど

うん、あながち嘘じゃないんだわ。



息子をこの園に入れるにあたっての1番の不安は

300年以上の歴史があるにもかかわらず
今までアジア系の生徒を受け入れた事がないと言う事。

でもって残念ながら私の見た限りでは
やっぱりアジア系は今年も息子1人だけでした。

でも、その後

担任の先生が黒人で

しかもしかも

今年入学する中に
初めての黒人のお子さんがいる事も発覚。

まあ、JAYーZとビヨンセみたいな
ド派手な両親だったけど

でも、それでもこの園にとっては画期的かと。

面接の時に学園長先生が

閉鎖的すぎるこの学校は時代遅れなので
そろそろ開かれた学校にしたい!

なんて言っていた彼女の意欲が伝わったわ。

この学校は本当に
今、かわろうとしているのかもしれない。



初の幼稚園訪問。

知らない子供達やその両親に囲まれて
息子は不安にならないかな?なんて

ちょっと心配していたけれど

あっと言うまに園に馴染んで
校庭で1時間ほどはしゃいでおりました。

うん。これなら心配なさそうだね。
とっても良さそうな幼稚園で私も安心したよ。

ここでならきっと
人生の宝になる学園生活が送れるね。

でも

むしろ心配は
この私。



この日は旦那くんが出張で参加出来なかったので

びびりぃ愛さん
誰ともお話できなかったよ。

だって、血統書つき親達のオーラが怖いんだもの。
話せば絶対に良い人なのはわかるけど

ジャポネーズはシャイなのよ〜



こんな感じで息子よりもママに課題が残された
園訪問になったのでした。

いよいよ幼稚園入学まであと1ヶ月を切りました。
楽しい学園生活が待っているといいね!の
応援ぽちぽちお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR