08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イヤイヤ置き土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





7月の後半に実行された
パパと息子の2人旅。

IMG_5441.jpg 

滞在した別荘は
ブルターニュでも魚介で有名な海の街にあるので

パリでお留守番していたママにと

お土産たっぷりと
持って帰ってきてくれました

IMG_5456_20170804051722b78.jpg 

ブルターニュと言えばの名物
ムール貝はもちろん

食べきれない量の牡蠣さん達〜

IMG_5458.jpg 

ちなみにお値段
ムール貝は1kgで3ユーロですってよ!
牡蠣は12個で7ユーロですってよ!

パリではありえない金額で

それでいて
パリでは食べれないレベルの鮮度〜

IMG_5459_20170804051726439.jpg 

牡蠣はもちろん、そのままで。
ムール貝はパスタにして頂きました。



さてさて

そんな嬉しいお土産がある一方
嬉しくないお土産も1つ。

それは何かと言いますと

たったの5日で
息子が超ワガママになって帰ってきたー!

と言う、お土産。

IMG_5432.png 

でもまあ
”あの”パパだから、しょうがない。

なんせ、とにかく、優しいのですよ。

きっと、息子の言う事を何でも
ウイウイと聞いていたに違いない。

それがどんな理不尽な要求であっても
全部叶えてあげてたんだろうねぇ。

しかも普段は仕事が忙しすぎて
一緒に過ごせる時間が少ない分

こんな時こそ!と
思い切り甘やかせてあげたんでしょうね。

FullSizeRender_201707230007268ea.jpg 

それじゃダメよと言いたいけれど
これにはあまり強い事は言えない私。

なんせ彼の優しさの恩恵を1番受けているのはこの私でして

究極のワガママを
ウイウイ聞いてもらっております。

なので
それに文句を言うことは出来ませぬ。



いや〜

すでに終わったと思っていたイヤイヤ期だけど
簡単に復活する事を知った私。

いや、これは復活では無く
ママに似ている性格の一部なんだわ。

でもって、そんな息子を残し
またまた長期出張に旅立ってしまった旦那くん。

パパと息子、男旅は
思わぬ置き土産を残していったなと思ったけど

似た者同士わかりあえて
楽しい夏が過ごせそうな気もするかな。

と言う

小さな内輪ネタで恐縮ですが
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味のポイント。
皆様からの援護射撃お願いします。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR