08
:    

Pages 日本人向け星1レストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

毎年いらして下さっているアパートのリピーター様と
るんるんでランチ〜

 

今回はどこに行きましょうか
予約しておきますよ!と

いらっしゃる前に連絡したら

候補にあげて下さった3つのレストランとも
私が行きたいと熱望していた場所で大興奮。

でも、滞在される日程的に
ご一緒できて1箇所が限界だわと

その中から選んだのがこちら

Pages
住所:4 Rue Auguste Vacquerie 75116 Paris
電話:01 47 20 74 94
HP:こちら
IMG_5403.jpg 

このレストランは
ミシュラン1星を獲得している
日本人シェフ、手嶋氏によるレストラン。

最近パリではこうやって
日本人シェフがガンガンとミシュランで星を獲得していて

まったく料理界とは縁のない私だけど
彼らの栄光に勝手に便乗して嬉しい〜

IMG_5384_20170727182808803.jpg  

ランチだったので
ベロベロになるわけにはいかないと

とりあえずワインをグラスで注文。

IMG_5382.jpg 

最初に出されたアペリティフ用ガトーが
蓮根のチップスで

あああああっ
ザクザクぼりぼり、がっつきたい〜

と思ったけれど

やはし乾杯をしてからでないとダメよね、と
ワインをひたすらまっていたら

チップスを食べ始める前に
アミューズブッシュが出てきてしまい

その後にワインが。



完全に蓮根チップスを食べるタイミングを逃してしまったわ。
ちょっと悔しいっ

いや、激しく悔しい!!!

IMG_5388_20170727182810a66.jpg 

ここのシェフは香草使いがお上手で
しかもダイナミック。

しっかりと香りを感じるけれど
嫌じゃないギリギリレベル。

自分でこのお料理に合うワインをセレクトするのは
難しいかもだけど

オススメを選んでくれまして
でもって、お料理にぴったりでした。



前菜はマグロを。

IMG_5391_20170727182812023.jpg 

トマトとナスの付け合わせが面白い。

何もかもがさっぱりとしていて
素材の味を楽しむ1品だったわ。



メインのお魚はタラのアクアパッツァ風?
IMG_5393_2017072718281314f.jpg 

貝がぷりぷりして美味しかったけれど
ちょっとね、生臭さが残ってたのよね。

でもって
全体にその香りと味が広がっていたのよね。

磯の香り?と言うと聞こえがいいし
日本人はそれを美味しく感じる事が出来るけど

フランス人たちにはちょいと厳しいのでは?

どうなんでしょね。

IMG_5396.jpg 

メインは豚を。

表面がカリカリと香ばしく焼き上げられていて
美味しかったけど

けっこう肉に匂いが残ってます。

そして脂身が多すぎて
どこまで食べて良いのか悩んだわ。

これまたフランス人には抵抗あるんじゃないのかな?
フランス人は赤身ラブな国民ですからね。

どうなんでしょうね?

デザートは2種類。

IMG_5400.jpg 
あ、写真、縦のまま!

両方とも甘酸っぱい系で
しかも1つはトマト。

これは夏だから?

2つ出て来るなら
1つはもうちょい甘くてこってり系求む!

でも、軽いのを好む日本人には
ちょうど良いのかしらね。

甘いのが大好きなフランス人には
これまたどうなんでしょうね?

IMG_5402_20170727182840174.jpg 

うん、ここは日本人が経営する
日本人向けのフレンチレストランなんだわ

と妙に納得した私。

もしフランス人の主人や友人たちをここに連れて行ったら
満足してくれるかな〜

どうなんでしょうね?



どうなんだろう?がいっぱい出てきた
そんなお店でした。

 

最後にシェフにご挨拶したい!
ってお願いしてみたら

「いません。帰りました」

って言われてしまい、残念無念。


何はともあれ
パリで活躍する日本人シェフがたくさんいるのは
同じ日本人として本当に誇りに思います。

ほかにもまだまだあるある
日本人シェフのミシュラン店。

全制覇したいぞ!と
勝手に燃えている私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援ぽちぽちだけが頼りです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR