08
:    

働く女性と外食。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




我が家の上の階に
超エリート夫妻が住んでいると

このブログで何度か紹介したのですが

特にこちらの奥様が

外資系コンサルティング会社のマネージャーで
バリバリのキャリアウーマン。

出張で世界中を飛び回り
大活躍している。

そんな彼らの家には
ほぼ住み込みのお手伝いさんがおり

彼女が1歳と4歳の子供達の世話をしながら
家事をぜ〜んぶしてくれております。

はっきりとした時間はわからないけれど

朝の8時くらいには彼女の声が聞こえてくるし
夜は9時過ぎまでいる事も多い。

そうなると
子供達の世話はきっと彼女がほとんどしてるんでしょうね。



でもさすがに

週末はこちらのご夫妻のどちらか
もしくは2人共が家にいるので

彼女に来てもらってない様子。

でもってこのファミリー

週末の昼と夜は
絶対と言っていい程、家にいない。

平日あれだけ働いていたら
週末くらい休みたいって思わないのかなぁ。

私なんて平日だってろくに働いていないのに
それでも週末はごろごろしたいのにさ〜

なんて思っていたら

先日
その理由が発覚。

なぜならこのファミリー

週末のランチとディナーは
常に外食なんだって

どうりで昼と夜、いないわけだわー。
妙に納得よ。

parisparis4.jpeg 

そういえば以前、彼らが我が家に遊びに来た時に
私が手作りのケーキを出したら

”え!? 愛は料理ができるの!?

てんさいーーーーいっ!!!”

くらいなレベルで褒められて

これってどうやったら作れるの?と
わっしょい、わっしょい、された事がありまして

”さすがキャリア夫妻。
営業トークが上手だわ〜”と

その時は流していたけれど

今思うと
あれは本気の言葉だったんだわ。

全く料理と言うものをしない彼女にとっては
手作りのデザートを作るなんて

考えた事もないに違いない。

parisparis7.jpeg 

つい先日

レストラン帰りの彼らと
アパートの前でばったり遭遇した私。

4歳のお嬢さんは
シッターさんと一緒にスペイン旅行中と言う事で

1歳の男の子だけを連れての
外食だったみたいだけれども

ここでさらにびっくり。

なぜなら彼らと一緒に
うちのアパートの管理人さんも一緒にいたのです。

そう

うちの息子を時々預かってくれる
シッターもやってくれる管理人さんです。

きっと、食事中に1歳の息子の面倒を見てもらうために
一緒に外食に行ったのでしょうね〜。

parisparis.jpeg 

いやはや

パリのキャリアウーマンって
こういう女性がいるんだよ〜

なんて言う噂は聞いた事があるけれど

いたいた、ここにいた。

ここまで徹底していると
ある意味すごいわ。

でもって

ここまでしないとやっぱり
フランスであろうとも

夫婦揃ってキャリアの共働きって難しいのねと痛感です。

parisparis1.jpeg 

まあ、でも

日本で同じだけのキャリアを手に入れる為なら

結婚や子供は諦めるとか
もしかすると家庭崩壊とかしかねないから

子供が2人いて旦那さんとはラブラブで
優雅な生活ができているので

やっぱりフランス女性は恵まれているのかな?

なんて思ったりもします。

でも、何よりも

そんな妻であり、母であっても
それを世間が全く非難しないのが

フランスのキャリアウーマンが生きてゆきやすい
1番の理由なんでしょうね。

なんて思った出来事だったのでした。

フランスの女性はまだまだ未知な所がたくさん。

その分、色々な刺激をもらえるので楽しいわー!と

どんな時でもフランス文化を前向きに受け入れようとしている私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

最近下がり気味なので
ぜひぜひご協力のぽちぽちお願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR