05
:
21
31
   

怒った顔の秘密。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




7区のアパートに滞在していた週末

せっかくだからと
親子3人で

近所をみっちり散策〜

もちろんメインは、サンドミニク通り。

IMG_8677.jpg 

普段から利用頻度の高い道ではあるけれど

”アパートに滞在している旅行者”
として歩くと

これまた違う姿を見せてくれるかもね。

なんて淡い期待をしての
お散歩です。



宿泊されるお客様にご近所マップを作ろうと
3月の終わりにけっこう歩いた道だけれども

あらららら〜

すでにお店がかわってるー!

我らがサダハル・アオキができているではないの!

IMG_8672_20170516164258d27.jpg 

もともとこちらにあったパティスリー、Jean Milletが
2014年に青木氏に買い取られたのは知っていて

でも

それ以降もJean Milletの名をそのまま利用。

3月の時点では間違いなくJean Milletだったのに
今回は100%サダハルアオキになっておりました。

IMG_8673_20170516164259d7b.jpg 

もともとJean Milletで働いていた経験があると言う青木氏

IMG_8674_20170516164301a4b.jpg 

自分の修行した店を買い取り

こうやって
自分のお店にしてしまうなんて

なかなかのやり手ですな。

  

他にも
フランスで1番美味しいカヌレの店
Limoineで朝食を買ってみたり

IMG_8676.jpg 

ミシュラン2つ星のお店をチェックしてみたり

IMG_8678_201705161643078f5.jpg 

でもって息子君がのぞきこんで
離れなかったのがこちら

IMG_8702_20170516164308682.jpg 

私から見たら大した噴水じゃないけれど

息子からみたらお水が出るよりも何よりも
”なんでこのムッシュは怒っているのー?”と
その顔にくいつきまくりです。



建物の柱とか入り口にも
色々なスタチューが彫ってあったりして

ほとんどが怖い顔のパリの街。

息子にとってはそれが
とっても不思議らしく

その”怖い顔”がまじまじと見れる
ここのスポットは

何かしらをチェックするのに適していた模様。

parisalmaeiffel.jpg 

でもって一言

"笑っている顔の方が良いよ〜っていつもママは言うけれど

あのムッシュは怒っているよー
パリの街には怒った顔の方が多いよー

パリは怒っている方が普通なんだよー”

ですって。



うむー。

言っている事
全然間違っていないから

何も言えないわー。

parisam 

きっと、ガーゴイルのように
魔除けの意味とかがあったのかな?と思ったけれど

いい加減な発言を信じられたらこまるので
あえて明確な答えは言わなかった私。

もしヨーロッパの建築などに詳しい方

なんて建物や噴水の顔って怖い顔をしているのか
正確に知っている人がいたら教えてください。

息子に伝えます。

と言う

最後は質問して終わったこのブログではありますが

パリに住んでいても
パリは未だに知らないことばかりな私に

パリの知識と
そして応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝感謝感謝!です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR