05
:
21
31
   

有名人すぎるご近所さん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




7区の貸しアパートに
体験滞在していた週末

近所を散歩していたら

いつもは穏やかな通りが
なんだか物々しい雰囲気に。

IMG_8720_20170516164313439.jpg  

通るだけでも荷物チェックとかさせられて
ただならぬ感じです。

この通りには学校とかあるから
もしやそこで事件でも起きたのか!?

ちょっと心配しつつも

でも、荷物さえ見せれば普通に通れるし

パリでこうやって警察が出てくるなんて
よくある事だから

きっと大した事ないんだわ。

なんて思っていた

翌日の日曜日。

朝食のパンを買いましょうと
再びその道の前を通ると

なんだか昨日より厳重な感じで
しかも今日は人だかりまでいるではないか!?

IMG_8719.jpg 

この人混み。

普段、他人の事は、我、かんせず。のパリジャンたちが
あえて覗き込む自体なんて

いったいなんなのさー!

と思い

野次馬ミーハー愛さん
さっそく、事情聴取。

警察に聞いてみた。

IMG_8718_20170516164310a98.jpg 

んら!

この通りには
エマニュエル・マクロン大統領のご自宅があるのです。

ですってー!



そう
日本でもちょこっとニュースになっていると言う

39歳の若き大統領
エマニュエル・マクロン

その彼と奥様、ブリジッドの愛の邸宅が
この通りにあったのですよ〜。

全然知らなかったわ。

Emaetbri.png  
Lexpressよりお借りしました。

でもってこの日は
まさに大統領に就任する日。

この場所から
エリゼ宮に入る為に

警察が警備にあたっておりまして

その姿を見ようじゃないのと
見物客が集まっていたと言うわけなのです。

emeethol.jpeg 
画像はお借りしました。

うーん

7区のアパートに住んではいないけど
こんなにご近所さんだったのかー。

私が愛して止まないドミニク通りや
クレール商店街。

彼らの御用達だったのね〜。

IMG_8677.jpg 

ただでさえ、同世代で
親近感が勝手にありる私。

こんな近くに住んでいたなんて!

でも

同世代なのに方や大統領。
方や、、、パリでヒッキーのジャポネーズ主婦。

これが現実ですよ。

はっは。



とにもかくにも
この日、5月14日

彼は正式に大統領に就任。

emaetbri2.jpeg 
画像はお借りしました。


青いルイヴィトンのスーツで現れた奥様は
エレガントだわ〜と、賞賛されておりまして

でも一部では

あらら?
もしかしてその色トランプ夫人を意識した?

などとも言われておりますよ。

trumpmela.jpg 

しかし
39歳で大統領ね〜・・・

与えられた時間は
私とほとんどかわらないのに

人間生き方によって
差がでるもんだわー。

やはし、年上の人と結婚すると
豊富な知識をもらえるから

それも彼の勝因なのかもね。



そう言えば
彼らの年の差、24歳って

ちょうどトランプとメラニア夫人と同じなんだってー。

メラニア夫人はトランプ大統領から
いっぱい知識をもらえたのかな?

ふふふ。

melania.jpeg 
Lepoint.frより。


ちなみに我が家の旦那君は
年下です。

マクロン大統領の影響で
フランスでは一般的になる日も近いかも!?



とにもかくにも
フランスの未来が明るい様に!

ただただそれを祈る

選挙権すら無い
フランスの一般人な私なのです。

そんな仏平民の私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR