05
:
21
31
   

今日は何の日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




本日

5月3日は

さりげなく私の、、、
いや、私達の、、、

結婚記念日でございます。

このブログで
結婚式の準備の様子を書き

当日には皆様から
たくさんのお祝いメッセージを頂きました。

なんだかつい最近の事の様な気がするけれど
気がつけばもう4年。

早いわ〜

Mariage 3 mai 2013 (175) 

でも
毎年まともにお祝いしたことが無い私達。

なぜだかこの日はいつも
旦那くんがいないのが恒例で

今年も例外でなく
出張中でございます。

明日(4日)帰って来るんだってー。

ふーん。



でも今年は
まるで私の結婚記念日を祝う為?

ってわけではないと思うけれど

親友ファミリーが
今日からパリIN。

結婚後、初めて
賑やかな夜が過ごせそうです。

Mariage 3 mai 2013 (422) 

高校時代から仲良しの彼女。

お父様の仕事の都合で
アメリカで長く暮らしていたバイリンガル。

その為
旅行と言えば英語圏が普通だったのに

でもって
米系外資系企業で働く旦那様も
これまた英語圏に旅行が普通だったのに

私がぽこっとフランスに移住したをきっかけに
5年前に初ヨーロッパ大陸上陸。

その前後から年に2〜3回のペースで
パリに遊びに来てくれていた彼女。

今ではすっかりヨーロッパ好きに。

いや〜、人生
何があるかわかったもんじゃありません。



でも
そんな感じで気軽にパリに来てくれていた彼女も

2014年に息子を出産したのをきっかけに
なかなか来れずにおりまして

出産後初のパリでございます。


そう言えば
最後にパリに来た時に

我が家で妊娠が発覚したんだったわ。

旦那様をさしおいて
私が彼女のおめでた報告を1番に聞いたんだったわ〜。

なんて言うのを思い出し

あれ以来のパリなのね〜なんて
ちょっとウフとなったりします。

paris1.jpg

まあ、とにかくそんな感じで
今日からちょっとバタバタした日々が続きそうな私。

なんせ今回は今までと違って
2人とも2才児連れ

何もかもが予定通りいくわけないですからねー。

明日の夜に旦那くんも帰って来るので

週末の大統領選挙を見守った後

来週はレンヌの実家に連れて行ったりする
予定でございます。



皆様はGW
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

いつもよりガクンと下がっている
ブログのアクセス数。

皆様きっと
旅行に行かれてるんでしょうね。

もしかしたらこのブログの読者様が今
パリにいらしているのかもしれないと思うと

なんだかそれだけで
ちょっとウキウキになってしまいます。

先週末から大型連休に入っている方も
今日からやっとこ長期連休の方も

素敵な休日をお過ごし下さい。

でもって
旦那がいない結婚記念日を
今年も送っている私に

おめでと〜!
の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援がブログ更新の励みになっております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR