04
:    

それぞれの達成感。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




復活祭で
3連休だった週末。

私の勝手な都合で

パピー&マミーの家で
復活祭のお祝いを出来なかった息子の為に

母ちゃん
何かをしなくては!

と思い立ったのはいいけれど

そもそも生まれも育ちも浄土真宗で

復活祭なんて何の馴染みの無い私が一人
なにをやってあげたら良いのかなんて

さっぱりわかりません。



でも、そう言えば
昨年の復活祭も引っ越した直後で忙しくパリにいて

息子を
エッフェル塔の前のシャンドマルス公園でやってた
卵探しイベントに参加させ

復活祭を楽しんだんだったなと思い出し

今年もそれで行こう!
と決意。

なかなか良いアイデアでないの、私
と、自画自賛してみるも

今年はシャンドマルス公園では
卵探しイベントが無いと言う事が発覚。

愛ママの作戦破れたりーーー!

IMG_8225_20170419214317274.jpg 

いったいどう言う事なのさ〜!
と思い調べてみると

昨年シャンドマルス公園で卵探しイベントをやった団体が

今年は15区のAndre Citroen公園で
同様のイベントをすると言う情報ゲット。

普段は片道15分が限界の行動範囲な私だけれども

息子の為になら!と
バスに乗って遠路はるばる向かいましたよー。

FullSizeRender_201704192143209f5.jpg 

でもって無事に
気球が目印、Andre Citroen公園に到着です。

IMG_8193.jpg 

前日は天気が悪く
ちょっと心配だったけれど

この日は青空。

さっそく参加費の5ユーロを払い
参加を宣言。

IMG_8210.jpg 

マミーから送られてきた
復活祭専用の手提げ袋が大活躍〜
(その時のエピソードはこちら

IMG_8211_201704192143146b3.jpg 

この復活祭イベントは

渡された紙に描かれている3つの色の卵を全部見つけると
景品と交換できるよー

なんて言うものでして

それらの卵は落ちているわけではなく
こんな感じでBOXに入っているので

変なものを拾わないからママとしても安心安心。

IMG_8188.jpg 

色々な色があるので
取る前にチェックチェック。

じーーーっ
IMG_8207_20170419214325db4.jpg 

うん、よし

これは僕は持ってない色だぞ!と
狙いを定めます。

IMG_8208.jpg 

こんな感じで
結局は全色集めた息子くん。

このゲームの趣旨は
”指定された3色を集める”
と言うものだけれども

まあ、良い良い。

全色と言う事は
結果、指定された3色も集めれたわけだし

それでちゃーんと
景品のおやつももらえたしね

FullSizeRender_1_20170419214309960.jpg 

こんな感じで
2017年の復活祭を過ごした私たち親子。

卵を全部見つける事ができ
こうやって景品をもらい達成感。

そして

これでもかと言うくらいのチョコレートを手に入れ
大満足だったに違いない息子くん。

でも

この日1番達成感を覚えたのは
何を隠そう、この私。

出張中でパパがいなくても

ママ一人で
パリの復活祭イベントに連れて行き
息子に大満足してもらい

パピー&マミーから届いた
卵集め専用手提げバックも大活躍し

この写真をパピー&マミーに送る事ができ

これこそ嫁にとっては
最高の達成感ですよ。

ふっふっふ。

IMG_8209.jpg 

来年こそは
パピー&マミーの家で
ちゃんと復活祭をさせてあげよう。

来年は4月1日なので
それに合わせて日程をくまないと
親としてダメよね。

そんな事を思い

達成感がありつつも
ちょっと反省もしている愛ママなのです。



自分が手に入れた大好きなチョコレートを
一生懸命割って私にわけてくれようとする息子に

ついついほろりとしてしまう
情緒不安定な愛ママに

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
日々の生活の生きがいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR