03
:
29
30
31
   

かばんデビュー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



7、8月分の予約OPEN致しました。
パリでお待ちしております。


先日

息子と2人でもっと遠出する為に
ベビーカー無しでの移動を訓練していて

トロティネットを使いこなせる様にしていると

そんなブログを書いたのですが
(その時のブログはコチラ

IMG_7474.jpg 

ベビーカーよりもかなり小さなスペースで
すいすい動けるこの乗り物。

本当に便利で重宝、重宝。

でも

ベビーカーに比べると大きな弱点が〜。

それは”荷物が運べない”と言う事。

子連れでの遠出は
色々と荷物が増えるもんでして

それをベビーカーに掛けておけるのは
本当に便利なんですよ。

でも、このトロティネットだと
本人はスイスイと優雅だけれども

IMG_7472.jpg 

一緒にいるママの肩には
かなり巨大な荷物があるわけです。



こりゃ、どうしたもんかねぇ
良い手はないもんかしら?と思った私。

体力があり余っている2歳男子。
体力の限界でどうにか動いてる三十路ママ。

ここをもうちょっとバランスよくしようじゃないのと

息子にこんなものをプレゼントしてみた。

IMG_7471_20170228202548bf5.jpg 

そう。

リュックサックでございます。



重いものは運ばなくてもいいけれど
激しく嵩張るお人形だけでも入れてくれと

そんな願いを込めて
渡して見たところ

これが思った以上に大喜び。

僕はもう一人前だね!と
家にいる時も意味なくしょってます。

寝る時ですら
ベッドの横に置いてます。

FullSizeRender-11.jpg 

ほんの2ヶ月位前に
ショップでカバンを見せてみても

全くの無反応だったのに

2歳児にとっての2ヶ月間って大きいのねぇ。

ここまで気に入ってくれたのなら
ママとしては嬉しいわ。



ここにお人形さんとかを入れてくれるので
私の負担が減りまして

お出かけがだいぶ楽になったので

いよいよ2人でお出かけしてきます。

その行き先は
パリにある水族館。

aquarium paris 

我が家からも近いし
体力的には問題無いと思うけど

そもそも魚に興味を持ってくれるのか
そこが心配なのよねぇ。

でも
小さい子連れでのお出かけの極意は

”戸惑う事なくその場から去れる潔さ”

が必須らしい。

興味が無い様なら無理に見せたりせず
さっさと去るつもりで行かないとならないんだって。

でも
ここの水族館に
以前からけっこう興味があった私。

なんせ元を辿ると
ナポレオン時代

1867年に基盤が出来たと言われる水族館ですもん。

そう思うだけで
なんだかとっても楽しみなんだもの。

aquariumparis.jpg 
その時代の水族館。wikipediaよりお借りしました。

しかも付け加えるならば
入場料が20ユーロ以上なんだよね。

それで5分で退場を求められた場合
笑顔で
「うん、そうしよう」
って、愛ママ言えるのか

いや、むしろ私がダダこねて

「もっとここにいる〜!」
って言ってしまいそうだわ。



まあ、でも
行動あるのみ。

考えてたって始まらないものね。

あ〜、楽しみ〜

な私に
息子ちゃんと楽しんできてね!の
応援クリックお願い致します。

このブログのランキングは
皆様のクリック数のみで決まります。
ぜひ応援のクリックをお願い致します。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR