03
:    

遠出の夢。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1区7区のアパート
8月まで一気に予約OPEN致しました。

パリでお待ちしております。


私としては

息子とあんな事やこんな事
色々としたいな〜と

企んではいるけれど

まだまだ2歳の息子君。

やっぱりお昼寝は必須だし
歩ける距離も限界があると

長い外出の時は
ついつい未だにベビーカーを使ってしまう。

パリの街では
ベビーカー移動に困る場面が無いので

楽なのですよ。

でも
動きたい盛りの息子なので

ベビーカーに乗せていても
”歩きたい”と主張してくる事が多くなりまして

そうなると

右手に息子
左手にベビーカーを掴み歩く私。

石畳で
しかも犬の落し物がたくさんある街で
これはなかなかしんどい〜。

なので最近はもっぱら
こちらのトロティネットで出かける様になりました。

FullSizeRender_2017022820004590e.jpg 

いや〜

これ、本当に楽チンですよ。

足をのっけてくれていれば
ベビーカー以上にすいすい押して進めるし

人がいない場所や
車が通らない場所では

少しだけ解放してあげて
自分で走らせてあげたりするので

本人もかなり大満足してくれます。

しゃーーーっ
IMG_7472.jpg 

最初は30分もすれば飽きてしまっていたけれど

今は疲れ知らず。

2時間くらい一緒にお散歩するので
愛ママの方がへとへとになるのです。

最近はセーヌ河沿いの
ジョギングしたり自転車やローラースケートの練習が出来る
憩いの場に連れて行き

邪魔にならない様に
極力自由に走らせております。

IMG_7474.jpg 

私が手を離す場合は
「ストップ」と言ったら絶対にすぐに止まる

と言うのを条件にしておりまして

何か危険がありそうだ
誰か来る

と言う時は

早めに「ストップ」で止めて

「ほら、前の方からジョギングのムッシュが来るから
邪魔になってしまうよ」とか

「隣の女の子に自転車が近づいてきているから
ストップして待とうね」とか

そんな風に言っていたけれど

最近の「ストップ」は

イコール

「ま、まって〜っ 高齢ママはついて行けない〜」

の「ストップ」が主流。

止めては説明に困りつつ

「ママの老化と体力の限界です」

と正直に言ってみたりして。



IMG_7490.jpg 

でも

これさえあれば
何時間でも平気で外出する様になった今

もうちょっと冒険して
遠出にチャレンジしたいものだわ。

外をうろうろするだけで無く
博物館とか水族館とか

子供が楽しめるテーマパークとかも
2人で行ってみたいのよね。

IMG_7493_20170228202558bff.jpg  

って

現時点で何よりの課題は

息子よりも
実は私の体力かもな、と

うすうす、、、いや、かなり濃厚に気づき始めている
私なのです。

 

こんな感じで

旦那がいなくても
息子と2人でパリライフを楽しんでいる私に

いいねいいね!のクリックお願い致します。

皆様の応援がこのブログのランキングを決めております。
よろしくお願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR