10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでの夢がまた1つ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




パリに住んでもう
何年か経つけれど

未だに解決できていない
私にとって不便な事が1つある。

それは

”私の髪をカットできる人がいない”

問題。

なんせ日本人の髪質は
フランス人とは全然違うので

扱える人がなかなかいないのです。

しかも私の場合

かなりな量の髪な上、1本1本が太く
それでいてまっすぐストレートの黒髪。

日本にいた時でさえ
ほとんどの美容師さんが上手く扱えず

大学生の時にやっとこ出会えた
超有名なカリスマ美容師に

それ以降、ずーーーっとお願いしていたのです。

でもって今も、髪が限界だー!
と言う時は

日本の彼の元へかけつけると言う

そんな生活を送っているのです。

でもさすがに
1児の母となった今

髪くらいで日本に帰る暇など無い。

これはそろそろ本気で
パリに行きつけのヘアサロンを見つけなければと

重くてもっさーい髪をかきあげながら
ネットで検索していたら

とあるヘアサロンの名前が目に飛び込んで着た。

”MASSATO”

マッサト?
まさと?

もしや日本男性の名前?

IMG_3269.jpg 

自分のカンを信じ
さらに検索してみると

おおおおおおおっ!

本当にオーナーが日本人ではないか!
(HPはこちら

しかも六本木ヒルズと大宮にサロンを展開する
有名ヘアサロンと言う事が発覚。

さらに嬉しい事に
パリに3店舗あるうちの1つは我が家のすぐ近所。

これはいてもたってもいられないと
直接サロンに行ってみる事にした。

たのも〜!

IMG_3265_20170426225634f7d.jpg 

でも

サロンを覗き込んでみるも
誰もいない。

どうしたもんかなー。
でも、OPENしてるってかいてあるし

奥には誰かいるに違いない。

運命のヘアサロンかもしれないもの!
ここで引き下がってられないわ。と

勇気を出してお店の奥に入ってみると
そこにはちょっと派手なフランス人マダムが2人おりました。

オーナーが日本人だから
日本人相手のお店で

店員にも日本人がいると思いきや
そんな気配はゼロ。

う〜ん、どうしたものか。
これは直接聞くしかない!と

”このお店に日本人のスタイリストはいますか?”

と聞いてみるも
その返事は無残にも

”NON”

と、な。



あ〜、夢が破れたー!

IMG_3266.jpg 

ここのオーナーのマサトさんが日本人だと言うので
日本人のスタイリストさんがいると思ったのです。

残念です。

と伝えると

”あ、でもマサトなら
店舗に来る日があるわよ”

と教えて下さったマダム。

でもって

3店舗それぞれ
いつマサトさんが来るのか教えてくれました。

うわ〜!
オーナー自らカットして下さるなんて
それはたのもし〜!

これはもしかしてもしかするかも!
パリでの悩みが1つ減るかも!

とウキウキな私に

さらにマダムがこう続けた。

カット料金は最初が395ユーロで
2回目からは246ユーロです。

と。



さ、395ユーロ!?
カットだけで!?

IMG_3270.jpg 

でもね
それもそのはず

この”マサト”さん。じゃなくて、マサト様様。
ものすごーーーーい人だったのですよ。

世界のモード界で活躍するヘアスタイリストで

”いつか東京に世界に誇れるサロンを作ろう”と

あのSHU UEMURAと一緒に考えてOPENしたのが
このサロンだったらしいのです。

(さらに詳しく知りたい人はこちらからどうぞ)

なのである意味
お金さえ払えばマサト様ご本人に髪を切って頂ける
パリ在と言う環境は

ものすごく恵まれているのかもしれません。



でもねー
さすがにカットだけでこれは高いな。

私の日本の美容師さんもTVに出るくらい有名で
それでも初回2万円、2回目から1万5千円。

それに比べると
395ユーロは倍ではないか。

それでも毎日
どこかの店舗にいらっしゃると言う
マサト様

それだけお客様がいるって事なんでしょうね。



確かに
フライト代を考えると
パリで切ってもらう方が安いけど

こりゃ、悩むわ〜。

伸び切って、重くてもっさい
今の私の髪を

見違えるくらい素敵なものにしてくれるのかしら?

それならば
いつか駆け込む日があるかもな。と

密かに握りこぶしをぎゅっとした私。

パリでの夢がまた1つ
増えた瞬間だったのでした。

その時はビフォアアフターの写真載せてよね。
ビフォアが酷すぎて、わかりやすいに違いない!
のぽちぽち、お願い致します。

皆様の応援が日々のブログ更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

番長コスメ⑦・ゴマージュ編

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



8月にパリに遊びに来てくれた
日系の航空会社で国際線のCAとして働く友人は

別名

”コスメ番長”

CA仲間や女性のお客様達から美の情報を収集しては
世界のコスメを試し

その情報力は無敵の域。

肌の悩みを相談すると
すぐにベストなコスメを紹介してくれる

私の救世主。



これは

そんな彼女と2016年の夏に
一緒にパリのドラッグストアに乗り込んだ時の

記録

なのです。



番長お勧めコスメ⑦
ゴマージュ編


ゴマージュと言うと
馴染みの無い人もいるかもだけど

フランスのエステメニューには
必ずと言っていい程のっているこの

”ゴマージュ”

これ

”天然のハーブや植物の種を使って
古い角質を取り除く美容方法”

と定義されております。

そう書くと
なんだか恐れ多く感じるかもだけど

なんて事は無い
日本では”スクラブ”と呼ばれているやつですね。

なんだかツブツブしたものが入っていて
それで肌を洗う事により

肌がすべすべになる〜
と言ったものです。



実は私
何をかくそう

”ゴマージュ”好き。

エステでメニューにあると
絶対に選んでしまう位の

ゴマージュふぁん。

なぜならゴマージュをした後の肌って
本当にすべすべぷるぷるになって

あ〜、綺麗になったわ。と
一番自覚しやすいのです。

でもそれもそのはず

この”ゴマージュ”は
肌の表面のぼこぼこしている古い角質をはがすわけだから

そりゃすべすべになるものなのよね。



なので夏に番長と薬局に行った時も
迷わずお勧めのゴマージュ商品を聞いた私。

それに対して番長から

”ゴマージュはあまりお勧めしないのよ”



思いがけない返事が。



”強制的に角質を剥がすのは
肌にとってすごい負担になるから

美容的にあまり良く無いのよ”

と。

でもやっぱり
古い角質は取り除きたいな〜と言う私に

”うんうん
たまにやるなら効果があるから

1週間に1回〜2回を限度にしてね、

そしてゴマージュをした直後の肌には
いつも以上のケアが必須よ”と

すすめてくれたゴマージュがこちら

IMG_4589.jpg

LA ROCHE POSAYの
GOMMAGE SURFIN
Peaux Sensibles


LA ROCHE POSAYも
色々なゴマージュを出しているけれど
その中でもお勧めがこれらしく

絶対的なポイントは
”Peaux Sensibles"である事。

敏感肌用。って意味ですね。

なおかつこれで
優しく顔をマッサージする感じで
十分に古い角質は落ちてくれるんだとか。

普通のゴマージュでゴシゴシは
絶対に肌にはダメだけど

敏感肌用で優しくマッサージならば、と
番長のOKが出たってわけです。



いままでがっつりとしたゴマージュを使っていた私には
なんだか物足りなさもあるけれど

でも
長い目で見ると
こちらの方が絶対に良いとの事なので

これからはこちらを
週に1〜2回使い続けるつもり。

ゴマージュに興味が無い人も
普段から愛用している方も

いかがでしょうか?

でも若い人は
自然でも十分に新陳代謝が良いので

無理に角質をはがす必要は無いそうですよ。

代謝が悪くなったな〜と感じ始めてからの
ゴマージュデビューでOKなのです。

私はもともと、代謝の悪い女なので
デビューは早かったけれどもね。

ふ。



続々出てくる番長推薦コスメ。
まだまだ終わりませんよ〜

でもとりあえず
今日の応援ポチポチをいただけると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

そして私はハッピーです

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

番長コスメ⑥・クマ用アイクリーム編

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



8月にパリに遊びに来てくれた
日系の航空会社で国際線のCAとして働く友人は

別名

”コスメ番長”

CA仲間や女性のお客様達から美の情報を収集しては
世界のコスメを試し

その情報力は無敵の域。

肌の悩みを相談すると
すぐにベストなコスメを紹介してくれる

私の救世主。



これは

そんな彼女と2016年の夏に
一緒にパリのドラッグストアに乗り込んだ時の

記録

なのです。



番長お勧めコスメ⑥
クマ用アイクリーム編


番長お勧めコスメ④で
アイクリームを紹介したけれど

今回もまたまたアイクリーム。

でも

前回とはちょっと違い
ピンポイントで効果があると言うものを1つ。

それがこちら

IMG_4582.jpg  

またまた出ました
LA ROCHE POSAY

そちらのアイクリーム
HYDRAPHASE INTENSE YEUX
Soin Concentre Rehydratant Defatiguant

でございます。

 

④で紹介したWELEDAのアイクリーム
GRENADEと何が違うのかと言いますと

IMG_4596_20160905044933967.jpg

WELEDAが一般的なアイクリームで
アンチエイジング狙いなのに対し

こちらのLA ROCHE POSAYは
疲れて見える様な目にピンポイントで働くのが売り

IMG_4583.jpg

そう書くと
ちょいと効果がわかりにくそうだけど

要は
”クマ”に効くのですね。



クマは私の悩み。

目の周りが暗い感じで
そのせいで疲れて見えてしまうので

私のメイクはいつも
コンシーラーでクマを隠す事から開始。

そして

あえてメイクでシルバーやダークブラウンを使い
目立たない様なメイクをしたりしたりする。

それくらい
クマが悩みなのですよ。



そこにピンポイントで働くアイクリームと言うのだから
そっこうお買いあげ。

朝晩1日2回が理想と言うけれど
ノーメイクでいる時は
気になる時にヌリヌリしております。

効果は、、、どかな?

出てる気がします。

自己満足だけどね〜

IMG_4584_201609050452311e6.jpg

こちら

1本15mlで12ユーロ位。
シティファルマだと10ユーロ

日本だと2500円位で売られてるみたいです。

クマにお悩みの方がいたら
ぜひ試してみて下さいね。

同じシリーズで

目の下のたるみやふくらみに効果がある
クリームもありましたよ。

お悩みに合わせて買えるのって
嬉しいですよね。



シリーズ化しすぎてる
番長コスメではありますが

今日もおつきあい頂きありがとうございます。

そして

番長コスメ④に引き続き

やっぱり目元は大事よね〜。
のクリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

そして私はハッピーです

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR