03
:
29
30
31
   

ウソでしょ!?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

義妹ちゃんのへの
お誕生日プレゼントを買いに

パリの街へくりだした私達。

向かった先は

雑貨と言えばココっ
と言う位

かなりな頻度で買物してる
"ZARA HOME”

特にこちらの店の写真立てがお気に入りの私。

色々な種類があるので

その時、その人、その部屋
状況に合わせた物が手に入る。

息子の洗礼式の時は
こちらの写真立てを参加者用のお土産にして

大好評だったのよね

bapteme23.jpg

ブルータニュの”海側”で生まれた彼女は
どんな時でもマリンカラーが大好き。

なのでさっそく
ブルーを中心に色々と物色〜

IMG_7897_20160229203848657.jpg

うんうん、悪く無い。

義妹ちゃんが好きそうなものが
たくさんあるわ〜


こんな感じで
写真立て2つとブランケットを選び
いざレジへ〜っ!

と向かったら

なんともすごい大行列!

それもそのはず

この日はなんと

お店にある全商品が”20%OFF”と言う
太っ腹大セールが開催されていたんですね。



レジに並ぶ事15分程

やっと私の順番が来たわ〜なんて思い
支払いをしていると

何やら隣りのレジでトラブル発生。

店員さんとお客さんが口論をしたと思ったら

そのお客さん

商品を全てレジに残したまま立ち去った。

あらあら
いったい何があったのかしらねぇ?と
思いつつ

会計をすませて
後方にいるダーさんと息子の方をふりむくと

先ほど口論してた女性とその旦那様と一緒にいて
話をしている。

んんん?

不機嫌ついでに
喧嘩でもふっかけられたのか?

パリではよくある話だからな〜。

ビクビクしながら彼らに近づくと

レジで騒いでいた女性が
”ZARA HOMEは不正の店だわ!”

と言って立ち去った。

IMG_7898_20160229203846717.jpg

ただならぬ雰囲気にビックリした私。

いったいどうしたのさと
ダーリンに聞いてみましたら

この20%オフのイベントは
詐欺だって。

と言って

近くにあった商品の値札を私に見せて来た。

・・・・・・・・・

・・・・・!?

ウソでしょ!?!?!?



そう

その商品の値札が
ぴろ〜っと少しはがれていて

その下には
お安い元の値段が貼られていたのです。



あまりにもショックだった私。

呆然としながらそれを見ていると
お店のセキュリティーがあわててやってきて

”値札をはがす事はお店への迷惑行為です
今すぐ止める様に!”

と怒られた。



家に帰って
私達の買った商品を見てみたら

22.99ユーロで買った写真立ても
IMG_7900_20160229203845b04.jpg

ぺろ〜んっと下には
19.99ユーロ
IMG_7901.jpg

もう1つの写真立て、19.99ユーロの下には
IMG_7903.jpg

ペローンと17.99ユーロが登場です。
IMG_7904.jpg

それでも確かに
20%オフだと元の値段より多少安くなるので

お得はお得?ではあったんだけど

IMG_7902.jpg

でも

なんかなんかなんかなんか

なんとなーく腑に落ちないのは
私だけ?でしょうか?

いや

レジで直接怒った人もいるくらいだから

きっと腑に落ちなかった人達は
山ほどいたに違い無い。



元々、20%オフの事を知らずに行った私達なので
そこまで怒りは無いけれど

この日はすんごい混雑してて
大量に買物している人もたくさんいて

きっと彼らが知ったら
かなりお怒りになるんじゃないのかなぁ?

ZARA HOMEと言えば
世界でも有名なブランドで

割引なんかしなくても
人気はじゅーぶんある店なのに。



多分、私が思うに

丁度値段を上げたタイミングで
それにあわせて20%オフのバーゲンをし

その後は上げたままで行くのかな。

でもそれならそうと説明してくれないと
納得しない人は多いはず。

実際にお店に貼られたポスターには
”本日全ての商品20%オフ!”
しか書いてなかったですからね。



こんな事をしたZARA HOMEさん。

私はけっこう好きで
お気に入りのお店だったので

その分

怒るとかそんなのを超え
裏切られた様なショックがあった
私だったのでした。

でもきっと
また行っちゃうんだけどね。

こんな所で無意味にちょいとM体質な私に
今日も応援のクリックお願いします。

こちらをポチポチして下さると
ランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

おフランスと工事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

この上のボタンをポチポチとクリックして下さると
大変嬉しいです。

押すだけでこのブログのランキングに
ポイントが入ります。


皆様のお力だけが頼りです。


2週間程前に

アパートの1階入り口付近に貼り出された
1枚の紙。

”6月2日の月曜日

水道工事のため
朝の9時〜17時まで水をストップするから

住人の皆さん気をつけてね!”

みたいな内容。

うんうん

確かに月曜日の昼間は
ほとんどアパートに人がいないので

工事するにはベストっベストっ

より良い水道設備の為に
頑張って!工事のお兄さん達!

なんて言ってられないのが

わ・た・し

なんせプーコの引きこもり。

月曜だろうが火曜だろうが
水・木・金曜だろうが

常に家にいるので

水が無いと言うのは
こりゃもう、本当に死活問題っ



飲み水はミネラルウォーターだから
それはいいとして

料理だってこの時代
レンチンですぐOK

洗濯物は前日までに全部終らせて

念の為
その日は朝からボウルにお水をキープ。

IMG_1100.jpg

でも困っちゃうのは
やっぱりトイレ。



なので水道が止まる日は
なるべく外出する用事をつめこんで

いざとなれば
お外のおトイレを使おうと

そんなのも計画しておきまして

いざ!

6月2日の断水日を迎えたワケです。



でもなぜか
朝9時を過ぎても

お水が止まる気配無し。

10時になっても
やっぱり止まる気配無し。

まあ、フランス人のお仕事なので
9時から17時とか言ってても

その間の数時間だけなんだろうな〜と
時に気にもせず

予定してた用事を済ませるために外出。

そして16時に戻って来た時もやっぱり
お水は普通に使える状態。



なーんだ
思ったより工事短かったのね。

9時〜17時なんて言うから
ドキドキしちゃったよ。

とりあえず乗り切ったわーっ!



なんて安心してたのもつかの間。

3日の今朝
突然お水が使えません。



いったい何なんだよ〜っ!と思い
1階の貼り紙を見に行ったら

なっ!

なっ!



昨日まで普通に”6月1日月曜日”
って書かれてた場所が

突然
”6月3日火曜日”
に直されてたっ

しかも

めっちゃ、手書きーっ!
字、きったな〜!
IMG_1097.jpg

子供のいたずら書きじゃあるまいし
なんだ、この訂正の仕方。

しかも前日に訂正って
ひどくない?

そもそもそれなら
2週間前位から告知してた意味ゼロじゃんかーっ!



でも
始まった工事を止める事は出来ません。

フランス人よ
君達のいい加減さには慣れたつもりだが

これにはかなり参ったよ、愛さん。


突然つきつけられた
断水制限。

昨日一生懸命水無し生活したせいで
今日は水、ものすごい欲しい気分なんですが?

昨日、朝のコーヒー我慢したから
今朝は2杯も飲んじゃったよ。

膀胱の危機だよっ

しょうがないので今日は1日
カフェで過ごす事になりそうです。




皆様お手数ですが
お帰りの際に下のボタンをポチポチ
クリックお願い致します。

皆のポチが全てランキングに反映されます〜


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR