05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子をパピー&マミーの家に残し
1人パリに戻ってきた翌日の夕方

Skypeを使って
さっそく電話をしてみた私。

ああっ、息子よ
ママがいなくてさぞかし悲しんでるだろう〜

なんて期待もちょっぴりしながらの
インターネット電話でございます。



でも
ママの心配なんのその

COUCOU〜、ママ〜!!!

と手を振って
ニコニコ顔で現れた我が息子。

でもってその反対側の手には
何やら巨大な物体が。

ん?
何その、見慣れないものは?と
息子に聞いてみると

トラクター!
と言って誇らしげに見せてきた。

どうやらさっそく

パピー&マミーに
プレゼントを買ってもらったらしい。


ほんの数日前に
大々的にお誕生日会をやり

これでもか!と言うくらい
たくさんのプレゼントをもらった息子。

なので
さらに買ってもらったと言う事実に
ちょいとビックリ。

image_23.jpeg

でもこれ
きっとジジババのあるあるよね。

かわいい孫には
何か買ってしまいたくなるものなのよね。

文句を言いそうな嫁も息子もいない今
チャーーーーンス!なわけだし

前日にママが去ってしまい
悲しんでいたわけだから

そりゃー、元気を出させるためにも
何でもしちゃうってもんですよ。



でも
やはし嫁としては

お礼は必須。

とりあえず
”そんな事しなくてもいいのにーっ
すいません〜

と遠慮がちにパピー&マミーに伝えると

”これは従兄弟と一緒に遊ぶために買ったから二人の物。
決して息子君のために買ったわけじゃないよ〜”と

なんだかよくわからない言い訳が飛んできた。

うーん
なんだかパピーとマミー、かわいいではないの。

きっと本当は
もっともっと色々と買ってあげたいけれど
普段は遠慮してるんだねぇ。

鬼のいぬまに何とやらならぬ
嫁のいぬまに、、、ってやつですよ。

papapicine.jpg

”そんな立派なオモチャを買ってもらって
パピーとマミーにちゃんとお礼言わなきゃだめよ”



画面越しで言う私。

そんな息子が
一瞬、画面から消えた!
と思ったら

今度は違うオモチャを持っている!

なっ



息子の大大大好きな
ライオンキングのグッズではないか!?

これは”2人用に買った”
って言い訳はできないね、パピー、マミーよ。。。

あきらかに
息子狙いのオモチャとしか思えんよ。

大喜びで

”シンバーっ!” ”ムファサー!”
って誇らしげに見せてきたからね。

roilion.jpeg

いったいどんだけオモチャを買ってもらったんだろう。


でもまあ

それでよいよい

せっかくだから
どっぷりたっぷり甘えておいで。

でも

”パリに帰りたく無いー
パピー&マミーとずっと一緒にいたい〜”

って言う様にならないか

ちょいと心配も浮かんだ

愛ママなのです。

そんな感じで
義両親と上手くやっている私に
今日も応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

従兄弟の血。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約を開始致しました。
パリでお待ちしております。


7月の末に行われた
甥っ子くん、1歳のお誕生日は

義弟夫婦の家のテラスで
にぎやかに〜。

IMG_4092.jpg

と言っても
工事真っ只中の家なので

テラスがあっても庭はまだ無法地帯で
柵も無し。

IMG_4109.jpg

けっこうスリリングな会場ですよー。



お誕生日会は
12時にアペリティフから開始。

IMG_4083_2016081318544261c.jpg

その後は
前菜、メイン、チーズ

おきまりのフルコース。

もちのろんで
全部、義妹ちゃんの手作りです。



でも
デザートだけは注文品。

なんってたって
お誕生日ケーキですからね。

普通じゃつまらないも〜ん。

IMG_4118.jpg

って事で登場したのがコチラ

プーさん
gateaupour1er.jpg

1才をお祝いするにはぴったりの
かわいらしいケーキです。



こんな感じで
進んで行ったお誕生日会。

食事が終わったのが
なんやかんやと17時。

それからはお待ちかねの
プレゼントタイム。

助手のママを引き連れて
プレゼント会場に甥っ子君の登場です。

IMG_4159.jpg

1歳児の本人は
終始ぽかんとしてたけれど

うちの息子はもちろん
義妹側の従兄弟2人が何よりも大興奮。
IMG_4174.jpg



うちの息子からは
熱烈なハグをプレゼント。

ぎゅーっとね。

おおきくなれよっ
IMG_4123.jpg
ありがとよっ

本来

子供相手だと人見知りしやすい
うちの息子君だけれども

どうやら従兄弟は
何やら特別な存在だとわかっている模様。

他の子には言われないと
キスやハグはしないのに

甥っ子ちゃんには
自ら進んでハグハグキスキス。

まだ歩けない甥っ子君に手をさしだし
”歩くから手をつないで”と

無理矢理立たせようとして
すっかりお兄ちゃん気取り。

おっ、おいちょっと。ムリムリ。
IMG_4134.jpg

そんなに会った事が無いのに
不思議だわ〜。

血縁関係があるから
血が騒ぐのかしらねぇ。

IMG_4082_20160813185443464.jpg

まだ従兄弟君は1歳なので
リアクションがあまりないけれど

こんな調子で
一緒に成長してゆけば

きっとものすごい仲良し従兄弟になれるね。

でもって来年の今頃は

2人で夏の冒険にでかけて
少年ぶりを発揮するに違いない。

頼むから戦利品に
カエルとかとってこないでね。

その場合は
直接パパに渡してケロ〜。

IMG_4130.jpg

とにもかくにも
L君、お誕生日おめでとう。

一時期は低体重で
一族みんなで心配した時もあったけれど

今では息子を追い越す腹回りっぷり。

すくすくと元気に育ってくれていて
伯母として嬉しい限り。

そんな甥っ子君に

おめでと〜のクリックを
皆様からも頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
何より伯母の私がハッピーです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

実家バカンス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約を開始致しました。
パリでお待ちしております。


7月最後の金曜日。

午前中にレンヌの実家に向け
出発した私達。


この日はまだ
ダーリンママさん、普通にお仕事だったので

こりゃ、嫁

着いて早々
ランチの準備に追われるな〜。

なんて
ちょいと気合入れて向かったけれど

そんな心配なんのその。

パピー(義父)がすでに
バーベキューをセッティング〜。

image_1_20160806222229e50.jpeg

嫁、食べて飲むだけの
女王様状態です。

ふぉっふぉ。



昼からもりもり
お肉やらソーセージやらを頂きまして

ワインをがぶがぶ。

image_2_201608062222321ac.jpeg

しかも締めにはデザートも。

image_3_20160806222240f5c.jpeg

これも
パピーの手作りでございます。

ブラボー!パピー!

ブラボー!リタイア生活!



こんな感じで
実家バカンスを開始した我が家。

息子君は

新ファミリー、MILKAとのご対面に
終始うきうき。

image_201608062223175a7.jpeg

それでもって
テラスで偉そうにアペリティフを楽しんでは

image_2_20160806222313437.jpeg

プールでぱしゃぱしゃ。
image_1_201608062223219d6.jpeg

これぞ、夏だね!

と言う楽しみ方を
思う存分しております。



今回息子は
パピーマミーの家に3週間滞在予定。

そのうち後半の10日間は
1人で滞在。

今年はいったい

たくさんの自然の中で
どんなことを学んでくるのかな。

パリでは出来ない事が
いっぱい出来るといいね。

rennes4.jpg  

さてさて

そんな感じで始まった
我が家の夏

日本の皆様も
そろそろお盆休みですね。

皆様がそれぞれ
素敵な夏休みを過ごせますように。

お休みが取れない方も
楽しい夏が過ごせますように!

でも、日本は
連日かなりの猛暑日と言うニュースを見ました。

くれぐれも体調管理に気をつけて
無理せずに過ごして下さいませ。

と言う

THE・夏休みなブログで恐縮ですが
今日も応援クリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
最近減り気味なのでぜひお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR