03
:
29
30
31
   

王妃になる日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



ゴールデンウィークに空きが出ました。
7月の予約、本日より開始致しました。
パリでお待ちしております。


お金持ちのフランス好きのみなさーーーんっ

吉報ですよ〜っ

なんとなんと

フランスを代表する世界遺産であり
世界を代表する宮殿

ヴェルサイユ

こちら

2018年に
敷地内にホテルをオープンする事が決定しました。

versaillemae.jpg

ベル薔薇好きな女性なら
1度は憧れた事があるであろう

マリーアントワネットの優雅すぎる生活。

宮殿で目が覚めた後は
広い庭園をお散歩したり

最高のシェフのお料理を
豪華な空間で堪能したり

そんな"マリーアントワネット的生活”の夢が
叶っちゃう日が来たのですよ。

気分はもう
プリンセス間違い無しですね。

imagesmariantoinette.jpg

元々これ

フランス政府が
”もうちょっと民間企業を利用しよう”と
立ち上げたプロジェクト。

使われていない宮殿の東側にある
当時の役所の様な場所だったエリアを

期間限定で貸し出すよ〜。

一番良い案を出してくれた人に
その権利をあげるよ〜。と発表。

それに20企業くらいがとびつきまして

そのなかで選ばれたのが
フランスの高級ホテルチェーンのLOVと

フランスでTOPシェフとして名高い
アラン・デュカス

だったと言うわけ。

versaille5.jpg

修復工事やら何やらだけでも
軽く30億は超えると言われていて

尚かつ毎年賃料を1億以上払うらしい。

それを
20室のみのホテルでまわそうと言うのだから

相当ラグジュアリーなホテルが建つのは必至。

それでいて
天才ミシュランシェフのアラン・デュカスまで
参戦するわけだから

何百年の時を経た今
ヴェルサイユ宮殿に再び

マリーアントワネット時代級の贅沢な空間が
復活する事になりそうです。

marryantoinette.jpg

プリンセス願望がある人には
最高のホテルだし

プロポーズの場所としてもいいよね。

”結婚式”とかの会場としても
人気が出そう。

姫な夢はふくらむばかり〜


いったいどんなホテルが出来るのか
フランス国民として楽しみだけど

いったいどんな人達が泊まるのか

ミーハー女な私としてはそっちの方も楽しみだわ。

私はきっと柵の外から眺める

平民まるだしの
そんなホテルになりそうですが

でも、それでこそ

”ヴェルサイユ宮殿”

ですよね。



2018年あたりに結婚やプロポーズを考えている方
今からチェックチェック、ですよ〜。

旅行ビジネスが低迷しているパリの
ちょっした景気の良いお話なのでした。

そんな小ネタで恐縮ですが
今日も応援のポチっとクリックして下さると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR